2010年9月23日

ネコは捕る、犬は掘る

大雨でしたねー。

いやはや、凄かったです。

祭日だというのにこの雨で商売あがったりですなー。

用事があって、某乗馬クラブのSさんに電話した私。

今、外出中です。

とのお答えに、彼から電話をもらった時に、どこに行ってるのー?

今日は、祭日だよ!

と言うと

雨ですから・・・とのお答え。

はい、確かにこの雨じゃーねー・・・

どこの乗馬クラブも雨には泣かされますな・・・

さてさて、今日はまたマロリーヌの話題

ネコを飼っている方はよーくお分かりかと思われますが

私の家の中は、ほとんどがカーペットを敷いているので

マロリーヌの抜け毛がカーペットに沢山くっつくのです。。

で、先日Jマートで発見した優れもの。

繊維でできたコロコロが2本くっついてそれを左右にスライドさせると

抜け毛が上にくっついているプラスチックの容器に溜まっていくの。

乗馬クラブオーナーブログ
ほほほー、

良く取れるわね、感心、感心。

こりゃーいいぞなもし。

とシュッ―シュしておりやした。

それがマロリーヌの捕獲心理に火をつけたのね。

完璧獲物を捕る体制。

いまにも、えいやーキャッチだぞーん。

っていう感じ。

ぎゃはは、おもしろいぞなもし。

乗馬クラブオーナーブログ
それから、犬のクイックのおばかっちょっぷりも一つ。

1か月くらい前に大好きなフリスビーを隠し、どこに隠したかを

忘れていた彼。

仕方がないので私は新しいのを買ってあげたんだ。

しかーし!ついに、発見!目

それをクワエテ走っていったかと思うと、ハーブ畑の側に穴を掘りだしました。

ぐわすぐわす!!!

そして、埋めた。

一生懸命土かけてる~!

お腹一杯の時の御馳走じゃーないんだから!

あたしゃー、ぶったまげましたぜよ。

それから、彼はやったぞ!

という表情でその場を去ったのでした。

でもさー、埋めた場所

また忘れてるでしょ?