2010年9月9日

馬の選び方、男の選び方

本日、亡き夫の墓参りに行こうとしましたら昨日の台風で

墓地が閉鎖!

になっておりまして、ビックリ!

最初は気づかず、えー???工事か?

と思い、別の所から入ろうとしても閉鎖。

これはもしや・・・

月命日でわざわざ東京から来た娘。

がびょーん。

でも、転んでもただでは起きない親子。

近くのアウトレットを堪能したからいいんですけどね。

はい、だいぶ遅くまでエンジョーイしましたよん。

で、久しぶりに一緒にお風呂なんぞ入り

娘と男を選ぶ時の話にふとなりまして、

んー、なんかそれは馬を選ぶソレと似てるのではないかと。

先日も衝撃的な出会いでお会いしたF市のオーナーさんと

馬を選びに行く時は、楽しいお仕事ですよね?

とお話したのですが

もし、自分が馬を持つとして一番気にする事は

その子が好きになれるか?

気に入れるか?

が1番。

で、次は能力はどの位?

ってところだと思うの。

でも、能力はその子を好きになれるかどうか・・・とも大いに関係するかもね。

だって、最初っからあんまり賢そうでない子はブー!っていうのあるでしょ?

それから、男を選ぶ時大事なのは顔でしょ?

若い時はさ、ジャニーズみたいのがひたすらよかったりするけど

ちょっと歳とると、んーなんていうか、顔も味わい深いのが分かってくるでしょ?

でねー、馬もそうなのよね

馬は、いい馬って馬品があるっていうか

お顔立ちに涼しげな、お目元キラリーン&ウルウル。

みたいな感じがあるわけ。

で、やられっちゃうんだなー。

まんまと。お買い上げ。

でもね、好きになるっていう行為は素敵な事。

それがなきゃ、人生に色がつきませんよね?

馬も男も一緒です。(私的にはマジそうです)

じゃー、また。