2010年7月19日

イチゴ練乳かき氷

八ヶ岳ホースショーウィークのおまけ

ホースショーでは、毎年いろんな出店があります。

多くは馬具屋さんですが、食べ物やさんもあります。

夏のお祭りに行くとやってるあれですな。

で、今年はなんと通常のかき氷ではない!大きな氷の中にいちごがぎっしりなやつを

シャリシャリとかいてくれる氷やさん発見!

イチゴといえば私の大好物。1日目後半からは気温も上がり氷日和。アップ

これは食べるしかないでしょ?

って事でみんなで食べたの。

おお^練乳ダブルでいきたいとこだけど、多めにしてねドキドキ

って、おじちゃんにコビコビしてトローンとかけてもらいました。

のがこれ。左下矢印でも、手で1個ずつシャリシャリするから

みんなで並ぶと最初にオーダーした私のは溶けてなくなっちゃうよ。ということで、頂いちゃいました。私から。うんまー。はー、おいしかった。

でね、あまりの美味しさに美味しかったを言い続けたら、Tパパが2個目を買ってくれたのラブラブサンキューでした。

乗馬クラブオーナーブログ知り合いの某馬着屋さんに、食べるの早いっすね―。

って、しっかり見られてました。

その後、何回か買い食いしてたら、また食べてる!ってチェックいれられました。

ううーん。でもやまめの塩焼きを食べそびれた。いか焼きも焼きもろこしだって美味しそうだった。

来年はリベンジするぞ。

絶対食べるぞ。っていう楽しみも八ヶ岳ホースショーにはあるのです。