2010年7月15日

必殺仕事人

週末の八ヶ岳ホースショーに向けて、今日八ヶ岳入りしました。

今日の仕事。
組み立ててます。

乗馬クラブオーナーブログ
何をしているかというと、選手の皆さんに記念撮影していただく為のつい立作り。

昨日まで降り続いた雨のせいで、下はかなり濡れてます。

ふふふ。私はそれも計算づくよ。

きちんとウオータープルーフのブーツを持ってきたわ。

毎年の事ですが組み立てては終わればもどし、という作業が必要。

山梨地区振の私達はホストですから、ゲストの皆さんが快適に

ショーにエントリーできる様に工夫します。

会長や副会長、いろんな人がやってきてこの組み立ては

こーだあーだとアドバイスしていきます。

そして約1h後、仕上がったのがこれだー。写真では男子のみが

とんかちやってる風ですが、各クラブの馬やの女は男前でっせー。

まるで、右手がハンマー・左手はスコップの様にサクサクと仕事します。
乗馬クラブオーナーブログこの写真では分かりにくいのですが、このついたてにはお花が沢山ついてるの。

参加者のみなさん、是非この前で記念写真撮っていってくださいね。

ちなみに私のウォータプルーフブーツ、プルーフが切れてたようで

靴下まで、びっしょり濡れてたのしょぼん