2014年11月19日

乗り味。

こんばんは。

水曜日にしては珍しく、Tトレーナーを独占状態だったH氏。

相変わらず、乗るの大好き!今日も3鞍をエンジョイです。

上達するには良い指導を受けながら、何といっても鞍数をこなす事!

そして、ご自身の馬を乗り過ぎると、馬のレベルが落ちるのを理解して下さっているので、自分の馬に乗るのは1鞍のみです。

残りの二回はクラブの馬。

原さんと

もちろん、ご自身の馬に上手く乗る為にクラブの馬で練習しているという事もありますが

いろんな馬に乗ってみると馬って本当に個性がそれぞれ違います。

良い所も、悪い所もそれぞれで、未完成部分をどのように作っていくのかなどなど。色々な発見が有る訳です。

最近は、私も務めて色んな馬に乗せてもらっています。

昔は乗り心地が違う~。と思ったものですが、最近は心地というよりは、乗り味。の違いを楽しんでいます。

自分でも数年前とは、進歩を感じるのですが、味っていう、まったりとまとわりつくような、じっくりと馬を味わえるような

感じに変化してきたのかな?

ワタクシの格言的には、馬には乗ってみろ。それから、馬にもそってみろ。

なんですの。ほほほ~。。