2014年10月10日

競技 in US

おはようございます。

アメリカから戻りまして、時差ぼけも戻りつつあります。

今回のアメリカ行きはTトレーナーのアメリカでのクリニックに便乗しちゃおう~。っていうツアーでした。

したがって、当初の予定はクリニックを見てテメキュラ観光のみだったのですが、現地に行ってみると

ペイントホースの競技会があるというので行ってみたのです。

us kyougi

ローカルな試合の印象でしたが、ホースマンシップ待機中の馬達。

競技開始は7:30から。この日は、トレイル、ホースマンシップ、ウエスタンライディング。

クラスもいろいろ分かれていて、18歳から44歳。それから45歳以上なんてクラスも!

uskyougi2

トレイルだけでも延々と続きます。

なので、途中抜けてクリニックを見に行き、戻ってきたらまだトレイルやってた!!!

こんなにエントリーがあるなんて本当にすごいですよね。

間には、もちろんスクーリングと思われることもやっていました。

トレイル競技だけあって女性が圧倒的に多いです。

ピカピカのお衣装を着て、若者からおばあちゃままで。皆で競技を楽しんでいました。

では、このスクーリングってなんざんしょ?

明日は、このことについてのお話をしたいと思います。