2014年9月2日

WEGのご紹介。

るんるん♪ 今日は、受付おばさんの日~。うれしいなあぁあああぁああ~。

って、うそです~。私は事務能力の全くない女なので、ここに座っているとムズムズします。

が、こんな時間からブログを書けるのも受付に張り付きのせいなので、まあ良しとしますか。

さて、今日はフランスのノルマンディーで開催されている通称WEGと呼ばれている(FEI World Equestrian Games)馬の大会のお話。

沢山の馬の競技があり、馬好きにはたまりませんな~。

現地で生で見られたら、楽しそう!!

ジャンプや

障害

ドレッサージュや

baba

もちろんっ!!レイニング

andrea

その他エンデュランスや馬車の競技や軽乗みたいなのも(良く分からない。。ごめんなさい)

観客席も沢山の人!世界の馬の最高峰の舞台ですから、さぞ盛り上がっているのでしょうね~。

一度観に行ってみたいものです。

日本からも選手が参加している競技がありますよ。

いつかは、欧米の方たちと肩を並べられるように日本チームも進歩したいものですよね。

もちろん、ウエスタンもね