2014年7月27日

ささやかな幸せ。

こんばんは。

昨日、このオーナーブログをお休みしますと言ったばかりですが、今日T君に

教わったことには、簡単にお休みしないですむ方法があった。

無知っておそろしいわ。。。。と、同時に教えてもらう機会があるのも素晴らしいわ。

本日のオレオの放牧中にあるビジターのお客様から、この馬は怒っているんですか?

という質問があったので、こんな写真撮ってみましたの。

oreo2

まず、放牧された馬は心地よい場所を選定しゴロンとします。

それから

oreo3

このように、大きい体を左右に振り地面に押し付けています。この状態が馬にとってコリを

ほぐす時ですね。何故ならば、普段は人を乗せてドンドンと背中を痛めているのでコリコリなんざんす。

oreo4

土と遊んでいるようです。日ごろのコリを土に押し付けてストレッチしています。

で、しばらくすると彼らにDNAが残っていたとしたら???

自然界だったとすると強い動物に襲われるといけませんから、

さっそく立ち上がります。

oreo1

これが、立ち上がろうとする瞬間です。

こんな風に、人に飼われている馬たちも自分たちの楽しみを見つけています。私たちがマッサージに

行くときの様です。

幸せは、自分で見つけなきゃね。

では、また明日