2014年7月9日

乗り終ったら。

こんばんは。

沖縄の台風は、凄かったようですね。

九州に近づいているとのことで、これからは本州の皆さんにも注意が必要ですね。

明日は、パディーの入口に立つ馬1号も紐でグルグル巻きにするとしましょう。

さて、パディの馬たちは多少の雨でも、外に出し立たせていると以前書きましたが、

運動後も体温が下がるまで立たせておきます。お水も厩舎に帰るまで飲ませません。

腹痛にならないようにするためです。

つなぐのは、出来れば土の上の方が脚にも良いです。

サプ

この時期は、洗ったら扇風機で乾かしてそれでも体温が下がるまで待ちます。

そして、コロナ(ビールじゃないよん。傷薬にもなるもの)を爪の生え際

(ここが肝心、新しく生えてきている爪ですからね)に歯ブラシですりこみ終わります。

以上、パディの馬のしまい方でした。

では、また明日