2014年7月7日

工夫っていいね。

こんばんは。

これなんじゃ?

て

いつもフリーライディングを楽しまれているメンバーIさん。

ある日、MさんがTトレーナーのレッスンを受けているのを見て、俺もレッスン受けようかな~?

で、早速レッスンを受けて下さったのですが、翌週にこんなのを自前で作ってました。

レッスンを受けた時に、手の使い方の注意を受けたらしい。

両手で乗るとき、大多数の方がつい、内側の手を使いすぎてしまうのです。

でもね、内側だけを引っ張ろうとすると肩は行ってほしくない方向に、ますます行きやすくなるのだ~

で、片側だけ引っ張らないようにと、自作のお縄を持参されたって訳。

この考え方、工夫、好きだな~。帰宅中の車の中で、考えていたのでしょうか?

この努力が報われる日が早くきますように。

では、また明日