2014年7月6日

技を磨くわ。

こんばんは。

パディーでは、営業に使う前の馬たちはフレッシュさを取るために、必ずロンジング(長い紐でぐるぐ運動させる)

しています。これは、馬たちの管理を含む必須項目なのですが、一日分の使用する馬たちをスタッフだけで

朝のうちに全て運動させるのは、時間的に無理がある場合があり、そんな時はワタクシやTトレーナーも手伝います。

私もロンジングしているとTトレーナーが2頭立てで馬を出してきました。

えぇ~?そんなのあり???と思っていると、アメリカでは競技場でこんな風にしていたのだと。。。。

いや~、そこまで調教できている馬ならね~

1404644477337

やり切っていました~。すぎょいや~。THE 営業馬!!!

凄いのは、PFG48のお姉さま方も。

今日は、パディHPの写真撮影をメンバーMちゃんにお願いしていまして。

本日、現れたPFG48の皆様に撮影に加わっていただくことに。

 

1404644447686

写真って生き物を撮っているわけですから、フレームに入れようとすると、案外とおもいのままにいかないもの。

ですが、ヒップをあと一歩右に降って。とか、そのままバックで木のほうに下がってね。

とか、2歩ほど横にサイドパス。

など、これが出来れば撮影も簡単なのに~。と嘆くかたは多いと思うのですが

難なくクリア。

日ごろの練習成果を披露し、また馬に乗るMちゃんもその深いコントロールの難しさを知るだけに

凄い!を連発でした~。

こちらのリクエストにヒョヒョイと応じてくれるのは、一朝一夕では出来ません。しかも全て営業馬!

地道な努力から身についた技。これにつきますわね~。

撮影隊PFG48&タカパパ、写真班のMちゃん、ご協力ありがとうございました。

出来上がりを楽しみにしててくださいね。

また明日