2014年6月22日

ブーツにまつわるもの。

こんばんは。

梅雨ですね~。

鳴沢の日中は、しとしとしていましたよ。

今日は、ブーツのお話。

ファッション用のブーツと乗馬用のブーツは、ちと違いますの。

ウエスタンブーツに、拍車をつけますがこれが一体化だと思っている方は結構いらっしゃる。

ブーツと拍車と拍車をつけているベルトは別物です。

この拍車は、オリジナルでイニシャルや名前を入れてもらうことも出来ますよ。

安いのもたくさんあるけど、高いのになると拍車だけで10万以上のものもあります。

げげげ~、とお思いの方や、腰の引けた方もいらっしゃるでしょうがお高いものは、それなりに

バランスの良いもでして・・・

それは、どんな品物でも同じ事が言えますわね。

 

よく言われるのは、ブリティッシュのものに比べてリングが大きいので、馬が痛いんじゃない????

ですが、リングが小さくても踵がズ~ト上がって馬体にズブズブささりっぱなしだったり、

鞭で、ビシビシ叩かれていることを考えると一発で合図を理解してくれた方がお互いの平和よね?

なので、お互いの平和のために合図を理解してもらいやすい状態を作るのが、道具ってことだと思うのです。

そんな事でまた明日