2014年5月10日

なればこそ。

こんばんは。

Tトレーナーのフェイスブックでのご報告を見て下さっている方も多いと思いますが、彼は只今タイでのクリニックに呼んで頂いております。

彼の夢の1つとして、アジアでのウエスタン乗馬の普及があり、なので今回のタイ行きがあるのですが、そんなこちらの都合も、ご理解頂いている自馬の皆さんにもありがたく思うところです

アマチュアの方は、例え自分の馬だとしても、プロでない限りトレーニングは出来ないと言う謙虚な気持ちを持って下さっている方ばかりなればこそかな?

私は、自分以外の仕事の専門分以外の事はわかりませんので、専門の方に教えて頂きますし、その方の意見を尊重します。

一般の仕事なら、専門家に任せるのに、馬の場合は、なぜアマチュアの方が自分がトレーニングできると思ってしまうのか?全く理解できません。

もっとも、駆け出しのプロでさえ、自分は出来てると思ってしまうのですから、それもどうかと思います。

私は、プロになりたいです。

その為に、いつも自分が未完成であると認識していますし、更なる先があるからいつまでも勉強。と、言う気持ちでいます。

アマチュアの方には、プロが必要です。

ご自分の馬を良くしたいなら、プロにお願いするべきなのです。

では、また明日音譜

Android携帯からの投稿