2014年3月20日

信玄公のためだ。

こんばんは。

今日も、朝から雨でした雨

ぐちゃぐちゃになって嫌なんだけど、雪が溶けてくれるのは嬉しい、ビミョーな気持ち。

そんな中、先週の木曜も凄い雨&風で、乗れなかった方が、今日こそは!と意気込んでいらっしゃいました。

なんと、甲府市で行われる信玄公祭に参加されるのだという。

このお祭りは、山梨が誇る武将武田信玄の命日の前の週末に毎年行われていて、呼び物は馬に乗った武将達のパレードだそうだ。

残念ながら、週末ということでワタクシは見に行ったことがないの。叫び

小淵沢のクラブの馬達が参加するようですよ。

さあ、話しは元にもどり、このパレードに参加する事が出来るのは、地元の方にとって名誉な事。

なので、馬に乗った事がない方は、前もって乗っておかなきゃ。的になるらしく、過去にも何回か練習に来られた方々が。

普段スポーツは前々していないとの事でしたが、馬の感じをとらえるのが早く、冷静でなかなかお上手でした合格

この調子で本番も頑張って欲しいです。

パレードは4月5日なので、お時間のある方は是非見に行って下さいね。

では、皆様楽しい連休をクラッカー

また明日音譜

Android携帯からの投稿