2014年2月2日

ソフト&ライト。

こんばんは。

スープとシチューの馬場は、今日も変わらず。

しかも、拍車をかけるように朝から雨だーーー!むかっ爆弾ドクロ

しかし、Hさんのご期待通り?PFGの皆さんは、丸馬場でガチに練習でした。

ところで、トレーナーの仕事はお預かりしているお客様の馬を、オーナーさんが騎乗した後で基準に戻すというのが、大筋の役割だと思うのですが、先日の馬場状態が良かった時、Tトレーナーがトレーニングしていたので、暫くみていました。

で、口は柔らかくなったと感じる?

と聞くと、お客さんが乗るには、柔らかくなりすぎてもダメなんだ。と言う。

ヘェ~!?

柔らかすぎると、扱いも大変らしい。

一般人が、本格的なスーパーカーを乗りこなせないのと一緒か~?

ちなみに、ソフトとライトも違うと言う。

ライトな馬は、繊細過ぎて特に手が早い日本人には不向きなんだそうなの。

だから、ライトな馬は、お客さんには勧めないらしい。

フウーん。

ソフトとライトの違いは何となく分かるような?分からないような感じ。

ま、いつかは分かるだろう。分かりたい~!

では、また明日音譜

Android携帯からの投稿