2014年1月16日

trustとbelieve。

こんばんは。

今日は、ちょっぴり専門的なノリ。

去年、最後にやったメニーでのスピンエクササイズ。

彼はビッグストッパーだけど、スピンの脚さばきは、得意なほうではない。

なので、脚を動かせるようになるまで(勿論、私の手の位置なども問題点)
時間がかかった。

今日は、別の問題点からスピンに入って、エクササイズをすると、前回よりずっと早く、脚が軽くなるのを感じた。

ので、夜になってTトレーナーにその事を伝えると、今日はメニーが私の脚をbelieveしていた。と、言う。

Trustじゃないの?と聞くと、そうではない。

じゃ~、trustとbelieveはどう違うの?

と、言うとtrustは馬が正しい事と間違いが分かって、正しい事を選択している感じで、believeは合図に対して、これやらないとお母さんに叱られるよな~。だから言う事聞いておかなきゃ!っていう感じらしい。

じゃあ、貴方がトレーニングしているときに感じるのはどっちなの?

すると、believeなんだそう。

いつか、その違いが分かる、分かる~。って感じられる日がくるといいなラブラブ

たぶん、今日も頑張ってたこの方も、宿題を抱えていると思います!

馬って、楽しい!

では、また明日音譜

Android携帯からの投稿