2014年1月9日

ますます感じる乗馬。

こんばんは。

どんなお仕事も、共通すると思うのですが、経験値って大事だと思うのです。

しかも出来れば、その道のハイレベルから教わった経験値。

Tトレーナーのレッスンを聞いていて、私なりに咀嚼して+アルファするともっとお客様に伝わりやすいというのが、自分なりにわかってきたので、なるべく心がけているのですが、自分の経験がないと咀嚼しずらく、言葉だけの上っ面をなでるようになる気がするので、避けたい事です。

ですが、経験値以上の上等な馬の感覚などは正直分かりません。

逆に例えると、酷くトレーニングされていない様な感じもわからないのです。

馬には乗ってみよ。

ですよね!

今日は、イレギュラーで水曜組のOさんがいらっしゃいました。

馬場が昨日の雨で、ぬかるんでいたので、丸馬場でのチャッピーを使っての練習でしたが、ご自身の愛馬と正反対のタイプの馬に乗る事が、経験となり愛馬に役立つ時がくると良いな、と思います。

暖かい日だったのに、きゅうに東の空が暗くなり、

ヒョウや雪が。

西の空は、こんなに明るいのに?

不思議な空の一日でした。

では、また明日音譜

Android携帯からの投稿