2013年11月2日

ウロコ落ちました。

こんばんは。

連休初日を皆様いかがお過ごしでしょうか?

紅葉の時期ということで、今日もパディにお越し下さった皆様有り難うございますキスマーク感謝です。

ってことで、わたくしも今日は働きましたわよ。

そんな自分へのご褒美は、先日葡萄農家の方に頂きましたゆずを使ったお風呂。

いつもは、綿の袋に入れて使いますが、この場合中身を捨てる時がチト面倒くさい。で、思いついたのが台所の三角コーナーごみ袋。

この中に切ったゆずを入れて縛れば、使用後は捨てるだけドキドキイージーです(^_^)v

ところで、本日はイレギュラー水曜日組のOさんのレッスン補助でへえー。とまたまたウロコだった事があります。

レイニングホースが、しばらく停止した後でロールバックをしているのを競技場でみかけるけど、その場合は大抵後脚旋回にはなってないよね、してるつもりなんだろうけどね。更に言うと、馬にそうして良いよと教えてるようなものだよね。レイニングホースは、ホースマンシップのピボットターンをしてるんじゃないから、区別しないとね。

と言う事を言っていて、あー、そうだよね。そんな小さな事がトレーニングの一環なんだから、乗り手も心して一貫性を持たなきゃいけないよね。

と改めて感じた今日のレッスンでした。お客様にしていることを訳させてもらいつつ、自分自身が今日も勉強させてもらいました。合掌ざんす。

では、また明日音譜

Android携帯からの投稿