2013年9月4日

こんな日は。

こんばんは。
いやはや、お天気の定まらない今日この頃。
天気予報と違う状況の本日。
スンギョイ雨が襲った鳴沢地方でした。
そんな中でも、屋根付の丸馬場で出来る事があって良かった~!

水曜日組、Tさんから。
ログをおいての練習。
トレイルホースにするわけではなく、脚の運びを練習するわけです。
競技会では、予期せぬ出来事が一杯おこるもの。
そこも想定してのレッスンです。
ですから、ライダーはcool beauty の心持ちが必要なわけです。
私的には、かなりcool beautyなYさんへのTトレーナーからのアドバイスもほほー、と頂きの部分も大きく。

こんな大雨でも、やれる事が満載です。
今日のYさんのレッスンを見ながら、一年前のネリーは、ログを駆歩で越える事をむちゃくちゃ拒否してたのに、今や、小さな丸馬場でいきなり駆歩を要求しても応え、またその歩様ですんなり越える事ができる。
馬のトレーニングは、歳月は欠かせず、またそれを繰返し行った人と馬だけが、進歩を確信できるのだな~!
と、ツクヅク感じた次第です。
そんな事でまた明日音譜
Android携帯からの投稿