2013年8月5日

気付き。

こんばんは。
雨が降って、涼しい鳴沢です。
本日、所用で甲府方面に出かけた私。
車を降りて、もわ~!とした気候にビックリ!
暑いよー!と、言いながらも息はスーハー出来る鳴沢と比べて、甲府の湿度&気温は人が息できると思えない~!
都会の皆様、本当にお疲れ様です。
さて、昨日のランチウエスタンプレジャーの練習でホホーと思った1つ。
トレイルの練習や、馬の脚の運び、ライダーが馬の歩様の感覚を磨くためにログをおいての練習をする事があるのですが、良く注意されるのはログ通過する際に、パターン化しないように。
と言う事。
馬に乗ってる人なら練習で、同じ事を
繰り返せば、馬が覚えてしまうことなんてとっくに分かっているし、だから競技前は、パターンも練習しないのに。
何故か律儀な日本人は、きっちりこなそうとするので自分で決めて通過場所をパターン化してしまうのだ。
だか、昨日チャッピーに乗ってたBちゃんは違った。
いきなりTトレーナーにふられたログ通過も、パターンを作らす、色んな角度から入っていく。
おー、やっぱり違うな。おぬしえっ
パターン化しないように、こうだ、ああだとそれも言われないと分からない私に比べ、サクサクと馬の肩を回転させながら、厳しい方向転換をしていく。

やっぱり、体内のDNAが違うと思う!と、悔し紛れの尊敬の言葉を述べておこう。
では、また明日音譜
Android携帯からの投稿