2013年7月18日

アウトドアの達人。

真夜中に今晩は。
わんぱくカウボーイパックという、小学生のおこちゃまを対象にした、乗馬あり、馬にまつわるお勉強あり、ワイルド系遊びありのパックにきてくれているお嬢ちゃま。
夕方から、森で拾ってきた小枝で焚き火を始めた。
スタッフのジョーが火をつけようとすると、お嬢ちゃまのママが松ぼっくりが着火材代わりになるよと教えてくれた目
えー?そんなの聞いた事ない~!
すると、サーファーのママが車から松ぼっくりを大量に持ってきてくれた。
聞けば、海に入っている間に子供に取りに行かせているとの事。

松ぼっくりを投入して、

ホントだ!あっという間に火が着いた。
お陰で、焼きマシュマロにたどり着くまで時間がかからなかった!

この後、犬との散歩でミョーに松の木が気になったわ。
この歳で、初めて知る事!
感動しました。
では、また明日音譜
Android携帯からの投稿