2013年6月20日

Feeling。

今晩は。
梅雨ですね。毎日よく降りますねぇ。
そんな梅雨空の中も、修学旅行の学生さん達は、乗馬を楽しんでいかれました。この経験が、いつか皆さんにとって何らかの形でいかされます様に。
こちらは、Tトレーナーのレッスン。
JQHAの大会で、はっきり分かった足りない点を練習している所ですが、最近のレッスンに共通しているのが、馬を感じる事。
自分の手や脚だけではなく、馬の脚の事に意識を集中する、いわばトレーニングの一旦を担うパートに突入しています。
勿論、これが出来る様になる事は、自分の手や脚をコントロール出来なければなりませんが、親心の様にこんな事が課題になるところまで来たんだ~!と感激する私アップ

で、何故この時はこうしなければダメなのか?何故こうしてしまうのか?など、馬の心理の理屈を含めて考えていくと乗馬はめっちゃ楽しい訳で、また乗ってしまうんだよなぁ。
そんな事で、また明日音譜
Android携帯からの投稿