2013年3月3日

再び女子部。

こんばんは。

今日も女子部は、真面目に練習。

まずは、女子部キャプテン?M女子。

2頭目はオレオで、ドヤッ?っていうぐらいやってくれましたのがこちらの一枚。

乗馬クラブオーナーブログ

ひ~、勘弁してオクンナサイ。あなたのいうなりになりますさかいに(正しい?関西弁。いえ、彼は立派なメイドインUSですが)・・・的なオレオ。

Tトレーナーからもエクセレント!!!と絶賛されていました。

そして、こちらも2鞍目は、ログオーバーの練習です。

こういうのって、馬の足のコントロール以外の何ものでもありませんので、足をコントロールするって言う意味では、顕著に出来てるか否かがわかりますわ。

ましてや今日のログは間隔が狭く、コントロール的にはハードでした。

乗馬クラブオーナーブログ

ここに私も参加させてもらい、ジップスチョッコリーナチェックス(平たく言うとネリーだよん)でトライ。

この子のお口は柔らかいわ。今日は昨日のサンダーでの教訓を生かし、圧力をかけ過ぎない手にすることを目指しましたが、折り合いがついていい感じに終了出来ました。ベンドも昨日の反省を踏ましてね~。チープにならないように頑張りましたよ。こうして、感触が自分に備わってきた実感がわくのは楽しいことですアップ

Mさんも、帰りの送迎の車中で楽しかったー合格と仰っていましたが、良くなった実感は手ごたえがありますよね。

3月に入り、ボチボチ午前中から乗れる馬場の状態になってくると思います。

皆様、是非お出かけくださいませね。

では、また明日音譜