2013年2月27日

一言の発見。

今晩は。
午後から春は近いぞ!的な気温になりポカポカ陽気になりました。
しかし昨夜から降りだした雪のせいで、馬場はぐちゃぐちゃドクロ
朝起きて、窓から外を見たTトレーナー、♪雪は楽しい~!冬は好き~!
ここは鳴沢~!と、節をつけて歌いだし、頭にきすぎてついにおかしくなっか?と心配しましたわ、マジで。
何しろ昨日の馬場は、絶好調で久しぶりに馬場で騎乗できて上機嫌だったのでねぇ。
しかし、天候に左右されないこちらのHさん。
今日も真面目に、丸馬場でのレッスンです。

Tトレーナーのお客さんへのレッスンは、私にとってもどういうところに着眼してるのか、興味深く、自分の勉強になります。
今日の一言。
乗り始めの5分から10分位は、馬の様子をつかみ、決して喧嘩せず、自分を受け入れてもらうんだ。
なるほど~!
確かにそうだよね、まずは受け入れてもらわないと、リレーションシップはとれないもんね。
なにを今さらと、言わずお試しあれ。
私は、この一言で馬にまたがってみたくなりましたわ。

このHさんが宅配してくれたk果樹園の梅酒を飲んで、鋭気を養い明日早速試してみようっと。
Kさん、有り難うございます!
では、また明日音譜
Android携帯からの投稿