2013年2月23日

リフォームするの。

こんばんは。

冬のプロジェクトとして様々な事を推し進めているTトレーナーですが、その一つに厩舎の改善があります。

馬は、小屋に入っているときはくつろぎの場で邪魔されたくはないと思っていて、Tトレーナー曰く、頭が届く範囲は自分の領域と感じているのだそうです。

自分の領域に、他の馬が顔出すなんてもってのほかでナニ顔出してんだよー???位の勢いなんだそうです。

うちの個々の厩舎は決して広いほうとはいえず、(そんな事まで考えていなかったっていうのが正直なところですが)なので、お隣さんと眼飛ばしあう馬が多いとの指摘で、他にはショーホースなんだから、タテガミがこすれてはいけない等等の条件もあり、Iさんに扉を作ってもらい(またこの扉にも細かい条件がつくのですけど。)やっとすべての扉が出来上がったら、今度は窓なんだそうで。

っていうのも、みんな外の様子が気になり、窓があればそこから覗けるから、気持ちは安泰なんだけど、クビ出して覗こうとするとよそが気になる、すなわちテメー、顔のぞかせてるんゃーないよ!的な風になってしまうって訳。

ですから、それぞれに窓を追加製造中のTトレーナー。エコキングですから、全部廃材利用のバイマイセルフ。

乗馬クラブオーナーブログ

ほんと、窓が出来た子達は大人しく静かにしています。

ありがたや~。

では、また明日音譜