2012年12月18日

ランチホースプレジャー。

こんばんは。

本日はランチプレジャーについて。

この競技は、AQHAでも始まったばかりの競技なのですが今年のワールドショーでは、シニア・ジュニアレイニングよりもエントリーが多かったそうです。

牧場での仕事に必要な要素がパターンの中に含まれていて、プレジャーという名前がついているので、ゆっくりなのかな?と連想すると思いますが、実は活発な動きが必要になってくるものです。

http://www.youtube.com/watch?v=ys1Ro3W846E&feature=player_embedded

こんなのとか・・・

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=AQHA+RANCH+HORSE+PLEASURE&ei=UTF-8&rkf=1&oq=

こんなのとかを参考にみてみてね。

例えば、カッティングホースやレイニングホース、崩れちゃってるプレジャーホースなどどんな馬でも出てきてる、いわゆるその馬買わなきゃ勝てないモードはなくて、日本の馬達でもいけるって事で、Tトレーナーとしては是非ご紹介したいらしいのです。

パディのコンペではTトレーナーがデモをしましたがいつか、公の競技会などでデモが出来る日が来るといいなー。と思ってマス。

では、また明日音譜