2012年11月25日

ウエスタンライセンス。

こんばんは。

今日が最終日の子供合宿。

毎回最終日は、検定をするのですがパディ独自の検定の他に、一般の乗馬振興協会の試験も加わります。

今回は、関東初(だと思います)振興協会認定のウエスタンライセンス取得試験も執り行ないました。

このライセンスは始まったばかりと言うことで、指定認定委員の方にジャッジしてもらうことが義務ずけられており、本日はウエストウインドランチのYさんに来ていただきました。

ブリティッシュのライセンスは持っている子達ですが、今回は初のウエスタンライセンスということでYさんの様にバリッとハットをかぶり、ウエスタンブーツを履き、ジャケットを着た先生に審査してもらうとあって、子供達も緊張気味です。

号令もウエスタン調?で、プレジャーの様に号令をかけるのですが、リバースの声に先頭Mちゃん???おーい!どこに行くんだよー的にブリティッシュ仕様になったりして・・・

号令をかけていた私も写真を撮るのを忘れて、叫びつい、アドバイスの激を飛ばしてしまいました。

でも、みんな最後にはYさんにコメントをもらい充実していたのではないでしょうか?

終了後、また帰りたくない病の子供達と、またおいでね。とギューっとハグをする私なのでアール。

みんな良いところのお坊ちゃま、お嬢ちゃまですので賢く素直で可愛い子達です。

私も子供の時からこんなだったら、人生変わっただろうなー・・・と思いますが・・・

しょーがないから賢く生まれてこなかった分、体使って働きます!!!

では、また明日音譜