2012年11月14日

今日の出来事。

こんばんは。

一昨日買って来たバミューダヘイは、馬達の間食です。

毎日何かしらの運動をする馬達なので、雨の日でも厩舎の中に入れっぱなしと言う事はありませんが、それでも彼らにとっては退屈な時間もありますの。

楽しみなのは、食べる事ですがそれも食べ終わってしまうと一日は長く、次のお食事の事を考えてたりする馬達なので、バミューダヘイの登場です。

この草は細く長く、ムシャムシャ食むのに丁度良い。

早食い、食いしん坊のにわかお嬢様、ネリーでさえこの通り、スローに食べています。

乗馬クラブオーナーブログ

こうして、ゆっくり少しずつ食べるのが馬にとっては良いってことで、早食いネリーなどにはもってこい!ですね。

それから、今日は砂も入りました!

乗馬クラブオーナーブログ

ホットウォーカーの辺りは雨が降るとぐちゃぐちゃだったのですが、フカフカサラサラの地面で馬達も歩きやすそうになりましたよ。

丸馬場もフカフカです。支払いは怖い叫びですが、馬達は快適そうです。

この砂を広げるのに、Iさんに作ってもらったトンボが大活躍でした!

今週末の、パディのウエスタンプレジャーコンペティションでも整地するのにこのトンボは活躍しそうです。

観に来るだけでも大歓迎ですよ。お天気予報は悪いですが、きっとはずれる筈!とミョウに不確かな自信を持っているワタクシです。

では、また明日音譜