2012年11月4日

役に立つには。

こんばんは。

皆様、休日を楽しく過ごされましたか?

明日は、雨だそうでお馴染みIさんが言うには飛行機雲が15分位空に滞在している時は、雨なんだって。

乗馬クラブオーナーブログ

こんな感じ・・・やっぱり明日は雨なのかしら?

そのIさんは、実はお客様ですが、セミリタイアの今では、パディスタッフの強い味方。各部署で、ヘルプしてくれるのです。受付でも、レストランでも、馬屋でも、困ったときのIさん状態です。

そんな、Iさんの飼い付け係りのワタクシは、今晩もIさんとご飯しましたわ。ドキドキのこもった今晩のメニューはこちら。

乗馬クラブオーナーブログ

痛風の彼に、思いっきりの海老パスタです。

ご飯しながら、彼の子供時代の話を聞きまして・・・

他人様の家に配られた牛乳飲んじゃったり、少年新聞配達のバイトをしながら配るの面倒になって捨てちゃったり、とにかくヤンチャな少年だったらしいです。

中学時代は、血気盛んで喧嘩に明け暮れ同級生をボコンボコンにしちゃったり、今の温厚そうな人柄からは想像がつきませんねー。

私が、よくヤクザにならなかったねー?と聞くと、ん?なろうと思ったよ。でも、ヤクザに断られた。と言うのです・・・

ヤクザに断られた???それ、何???

彼の少年時代を、パディの馬で例えるとこんな感じなのでしょうか?

乗馬クラブオーナーブログ

いつかは人の役に立つ馬になってね、ZIP。

では、また明日音譜