2012年8月23日

気にする事。

こんばんはー。

少年少女のカドリールチーム練習2日目。

すでに身体と頭の柔らかい彼らは、午後になってまとまりを見せだしました。

オヤジーズやばしガーン・・・

まぁ、大人のいやらしさでこずるくまとめていただくしかないかな~ホホラブラブ

ところで、この夏の始まりが寒かったせいか例年より虫、特にニックキ馬につくハエが少異常に少ないのですが・・・

それにしてもハエはいまして・・・

特にTさんのフロスティ嬢はハエアレルギーなので、このお腹の下!

乗馬クラブオーナーブログ

この白いのは、アレルギー用の塗り薬をぬっているからなのですが、かゆそうで・・・カワイそうなの・・

なにしろ、これってワタシの外馬種類の少ない経験上においてクオーターホースにしか出ないアレルギーで。

しかも、輸入したその年には出ないものの2年ぐらいたつと出てくる馬がいて。

ある獣医さん曰く、環境が変わって抗体免疫がきれるからと説明を受けたのですが・・・

なんの事はない、あちらではみんなハエアレルギーの馬は毎年季節前に予防接種受けてるからなのよね。しかも、ハエの種類まで特定されてさー。うらやましー。

そんな事で、獣医さん経由でアレルギーの薬を手に入れたものの、日本に入れられる薬には制限があって、2種類の内の1つは没収だったの・・・

全く、頭にきちゃうよー!!!ぷんぷん!しかし、この内の一つをうっているからコレですんでいるともいえるのだ。

なんとか、頭を柔軟にしてくれませんかね~。お役所も・・・

では、また明日ラブラブ