2012年8月2日

調教って

こんばんは。
半休にした今日。
休みにするよ~。と宣言しないと休みにならないチキンハートの私。
普段は雑用おばさんなので、なかなか馬に乗る暇がないの。
今日こそ、乗るゾーン、とTトレーナーに何に乗っていい?と聞くとレクサスと言うでないの?やった~!
レクサスは彼女が子馬だった時に、鞍付けから私が手がけた馬。なので、思い入れが沢山の子なの。
ですが、初期調教が悪いと言われ、ずっと乗らず、Tトレーナーに預けていました。
何年ぶりの騎乗で、やった~。と思いましたが、ホントに難しい~。
まぁ、自分で言うのもなんですが、やっぱり、良い馬に乗り続けて行かなければ駄目ですねぇ。私のレベルでは。
新馬の調教は、やっぱり、早かった!それが分かってまた勉強ですがねぇ。
諦めず馬の作り方を勉強したいと思うのですが、調教するのは難し過ぎて、やっぱり、トレーナーにはなりたくない!とTトレーナーに言うと思いっきりウケてましたわ。 高い買い物しちゃった悔しい気持をバネに、ある意味、これまた教わります…。
今日ほどTトレーナーにマッサージを頼まれる時に、貴方の馬のせいだ。と言われるのを実感した事はないわ、トホホ。
では、また明日。