2012年7月28日

明日はもっと。

こんばんは。

このところの疲労がたたったのか、はたまた暑さにやられたのか?昨日はグッタリ気味で20:30にはグースカ寝てしまったワタクシ・・・

お陰様で、ただでさえ重く細い目がドヨヨヨーンと筋のような目だった朝。

しかーし、体力・気力的にはスンバラシク回復しお仕事モードに突入できましたー合格

さて、本日のカウボーイスクールのクラスとしましてショーマンシップ的な要素を取り入れましてね・・・

馬の感じというものは引き馬で感じる事が第一歩と思っているワタクシとしましては、ここは欠かせないでしょ?って思っている訳なの。

実際、駆歩まで出来る子でも引き馬させるとあ~れ~お代官サマーあせると馬場の横にある草を食べにいこうとする馬を阻止できなかったりするので、人に従わせるんだ!という強い気持ちを持ってもらうには、これが一番なんざんす。

乗馬クラブオーナーブログ

馬は人の前に出ず、

素直に後ろをついてくるし、人が止まれば馬も止まる。これでしょ?やっぱり。

エメラルドは、引き馬でも BE BE GUN に代わりつつありますよ。

ところで、タイに出張中のTトレーナーから電話があり、ワタシの遠隔ムチ操作が効いているのか?彼の仕事があちらの方のお役にたっていそうでなによりです。

彼の夢は、アジアでの正しいウエスタン乗馬の普及ですからワタクシも陰ながら応援したいと思っていますの(内助の功的?ほほほラブラブ

明日までのカウボーイスクールですが、未来のホンマモンのライダーをワタクシも育てたいと思っております。

では、また明日