2012年6月16日

明日を夢見て。

こんばんは。

梅雨ですわね~、予報どおり・・・

ですがねー、パディでは果敢なカウボーイ&カウガールが・・・

そんな中、ラウンドペンを活用のお馴染みTさんが・・・

Tトレーナーが今日は新しいスピンエクササイズに挑戦するよー!と言うので見ていた私。

まずはいつものシューシュクから・・・

乗馬クラブオーナーブログ

おぉ~?なんだかちょっとプロ的なショットでないですか?(勘違いならゴメン・・・)

こうしていろんな方のを見ていると、私も目が肥えたり知識が肥えてきますんです・・・

何故なら、その人それぞれいろんな癖があったり、乗っている馬が違ったりするので、こういう馬にはこういう対処。的なことがポロッと、Tトレーナーの口から出るわけで・・・TトレーナーのブログでSちゃんがコメントくれたように、自分で聞いて人に伝えるってことは2倍自分に言い聞かせている訳ですよ。

いわば、グリコのキャラメルっていうようなもんです。。。すんません、年代の判るCMの引用で・・・

で、ネリーは今までいわゆるパディの練習馬兼、外乗馬でこんなコムズカシイ事はやった事がなかった訳です。時々、Tトレーナーがトレーニングしていたのですが、いろんな使い方をすると折角のトレーニングが元にもどっちゃうよーダウンというTトレーナーの要望で、ショー用の練習馬になることになった彼女。

今日はTさんがトレーニングをする時のシチュエーションのレッスンってー事で、馬も分からないなら、Tさんだって馬に教える事に慣れてはいない訳で・・・

乗馬クラブオーナーブログ

またまた、レイの秘密兵器登場です・・・

ナカナカ上手くいかずに時間がたち、遂にTトレーナーがブーツに履き替えに行った瞬間、その通りだよー!と、Tトレーナーからゲキが飛び、タダシイデース!と合格の声が!

しかしさー、聞けば聞くほど馬の事って、奥が深く私が緑内障になるまでの間に教わった全ての事を人に伝えられるようになるでしょうか?

先は兎も角、明日を見て頑張りまーす!

ではまた明日音譜