2012年5月11日

放っておいてよ!

こんばんは。

こう見えて、私は雑用に追われ、くだらない事に振り回され忙しかったりする毎日なのだ。

飲んでばっかりいるわけじゃーないのだ、イエイエ飲んでますけどね、確かに・・・

で、GWの馬達のイソガシさも過ぎさった今日この頃・・・

Tトレーナーが良く言う事には、馬達はほっとかれるのが好きなんだ。特に、厩舎の中では放っておいてあげて・・・と言うのです。

なので、パディーの自馬会員さんはお達し通り、厩舎に入った愛馬たちを撫で回している事はありません。

当初、せっかく持った馬だから撫で回して可愛がりたいだろうになー。と思った私ですが、それってあくまでも人目線であることは間違えなしなんだよね。

ある日、ハタと乗馬している時のリリースの事について考えた時、放っておかれるのが好きだから、乗馬のリリースがあって、それって厩舎の中ではお仕事外だからリリース状態にしてあげるってことなのよね?(この意味分かってくださるかしら?)

で、リリース中のショー用の馬達3連発。

乗馬クラブオーナーブログ

お歳を召したサンダーですが、ショートレイルから初心者乗馬まで彼の力に頼るところは大きいのです。お疲れちゃん・・・

乗馬クラブオーナーブログ

このところ、WIZと同じく初の遠足に向けしごかれているZIPくん。彼はいつもイビキをグオ~~~とかきまくってこれって馬???と誰かに言われてましたっけ・・・

さて、最後がこれまたビビリのWIZくんもGWのお疲れか???

乗馬クラブオーナーブログ

彼が横になる姿を初めてみました・・・ウッシッシ。ある意味良いのかも???

放っておかれるのが好きなんですから、そーっと近づいてパシャって撮りましたよ。

もっとも、ZIPはこの後Tトレーナーにたたき起こされ、目が覚めるトレーニングを受けてましたけどね・・・にょほガーン

では、また明日音譜