2012年4月30日

有難い事には。

こんばんは。

GW前半の連休が終わりまして、本日も朝から沢山のお客様に乗馬をして頂きました!!!有難うございます!

引き馬といわれても、どこを探しても馬は全頭出動ってー感じで乗って頂けないお客様もいて、本当に申し訳ありませんでした。

今日、急遽私がガイドで外乗を務めさせていただきましたご夫婦も、前回乗れずインターネットで調べてリベンジのご予約をいただいた方達。有難い事です・・・

ありがたいと言えば、パディーの古株メンバーのTパパやIさんやMさんは、パディが忙しいだろうとこのGWだけは手伝いに来なきゃ!と思って下さっている方達。感謝の言葉もありませんがな・・・そんな訳でまたまた昨夜は、皆でビールをあけ、シャンパンを飲み、バカ話を言い合って楽しい一夜を過ごしました。

この数年間の間、現場を離れていたワタクシですがこうしてビジターの方々のレッスンなどを久しぶりにさせていただきますと、同じ初心者のライダーでも怖がっていない=不信感がない=リラックスできる=冷静に馬に指示が送れる。と言う事になり、馬が不思議と言う事を聞く=聞かせられるということになっているなー。と感じました。

明日、明後日はグォーーーーーという怒涛のようなご予約状態から開放され、馬達もスタッフも余裕がでるハズ・・・な?ハズです・・・。

GWの後半に向け、小休止です。

夕方の森のこの写真は、色が見えないけど桜が見事に咲いていて、慌しかった一日にリラックスを与えてくれる風景です。

乗馬クラブオーナーブログ

では、これからTトレーナーのブログに挑戦しまーす。

また明日音譜