2012年4月24日

ホームグランドでは?

こんばんは。

まだまだ続く九州ホースショーネタ。

実は、ワタクシパディの競技会ではスクライバーをしていましたが、よそ様の所では初めてでした。

で、ジャッジ席の横に座りながらスクライバーはレイニングの時にはスピンの数も数えるんだと教わりギョエ~。

速けりゃ速くても大変だし、ゆーっくりな時はゆっくりで・・・皆さん真剣に競技に出場なさっているんですからこちらも失敗してはなりません。私の中に緊張感が走りましたあせる

オープンクラス(プロの人たち)はペナルティが少ないので、楽ちんですがペナルティが多いと書き込むのも遅れてはなりませぬ。

しかし、第三者として正面から見ているとペナルティを取られない!この事に尽きると感じました。

そして、前々からアメリカからやって来た多くのジャッジの人がセンターに戻れていない人が沢山いるよ。と言っていましたが、前でみてるとホント案外ずれてたりするんだよー。自分もがんばろー。という気持ちになりました。

ある女の子が走行した時は派手さこそありませんでしたが、スムーズで確実なのでスコアが良かったのですよ。

これは、私達大人が見習わなくてはいけませんね~。勝ちにいこうなどと欲がでると、いけないのかもね・・・たんたんと出来る事をやる!っていう事でしょうか?

九州は温かいな~。うらやましー・・・と思い戻ると、去年ハエよけの為に馬場横に植えた

乗馬クラブオーナーブログ

ハーブのタンジーがスクスクと育っている!!!アップ

イェーイ!これで夏のハエをシャットアウトしてくれーい。

昨日見学してきたあるクラブのトレーナーさんは、自分で厩舎をコツコツと作っていて、それに触発されたかTトレーナーも今日から計画事項を開始。

乗馬クラブオーナーブログ

朝から張り切って作ってましたよ、ボロ一時保管所。

彼のバヤイはエコでリサイクルが得意なので、どこからか物を運んで来て、再利用してるのです・・・そんなの何処にあったっけ?っていうようなやつです・・・がんばって!

で、朝の作業が終わると馬のトレーニングです。親分が帰って来たと、馬達も冷や汗かきながら必死でお仕事・・・

の後は、ご飯の時間だよー!と一斉にこっち向くの。君達、ホントに腹時計は持っているのねー。

乗馬クラブオーナーブログ

そんな事で、また明日音譜