2012年4月13日

外じゃないけど、トレイル。

こんばんは。

昨日は、みんなでトレイルの練習をしました。

この競技は、牧場を出るためにゲートを開けて、橋があるから慎重に渡って・・・ナドナド障碍物を馬がどれだけ良く見て、通過出来るか?を競うものです。

車の教習所でやるクランクバックのようなものもログでしつらえてあって、障碍の中に含まれています。

馬がログにコツンと脚をあてるとペナルティが加算されるので、ログに脚をあてないように通り抜けなくてはなりませぬ。

そんなトレイル競技は馬体をパーツ毎に区切って動かすため、どの競技にも役立つ訓練になります。

水曜日が雨だったため、Oさんとお忍び○さんと3人で練習しました。

乗馬クラブオーナーブログ

バーニーはトレイルをそんなにやっていないのに日ごろの訓練のたまものか?結構いい出来です。

最後にログを駆歩で通過したときは、おりゃ~~~~~と張り切っていましたが、これからの課題も見つかってOさんにとっては、またやりがいのあるヒトコマだったのではないでしょうか?

みんなで最後にTトレーナーへの質問をしていた時、私の相棒ネリーの耳で天道虫が休息中。

乗馬クラブオーナーブログ

馬っていう動物は、こんな虫達にとっても安らぎを与えているのね~。

さて、最後になりましたがクラブメンバーだったMさんのご主人が事故でお亡くなりになり、昨夜はお線香をあげさせてもらいにご自宅まで行ってきました。

とても仲の良いご夫婦でお二人で乗馬を楽しまれて、何度もアメリカ旅行にご一緒しましたし、Tトレーナーのアメリカのランチにも行きレイニングを習ったり競技会も観に行ったりしました。

寡黙な方でしたが、優しい心の持ち主で純朴なお人柄でした。

本当に残念です。心よりご冥福をお祈りします。

では、また明日音譜