2012年4月5日

ハプニングな一日。

今日は早い時間に、こんにちは。

いやはや、昨日はスンギョイ雨・風でしたな~。東京方面の皆様の方がここより大変だった様ですね・・・

皆様お変わりありませんかー?

しっかし、ここ鳴沢も大変な事がおこったんざんす!!!

夜になり、馬にも飼い付けをし、4日間子供達のパワーに圧倒されまくっていたので、無事に終了して、スタッフ全員がホットしていた時間帯でした・・・

ワタクシがハンバーガーを作り終わった頃、Tトレーナーから電話があり火事だー!火事だー!早くくろべえの厩舎の裏の方に来て!!!というので、馬場の方に向かったら、モクモクと凄い煙が出てるでないの???

パディから一番近い民家が、物凄い勢いで燃えていたのです!しかも雨が沢山降っているものの、風も激しい。周りは林で、パディの隣の林にまで燃え移るかもしれない・・・

カリフォルニアに住んでいた時には、大きな山火事を体験しているTトレーナーにとって、その恐ろしさは充分分かっているらしく、イザと言う時の為にTトレーナー指揮のもと、馬を放すために馬場の半分にロープをはり、そこに馬が見えやすくするために雑巾をしばりヒラヒラをつくりました。幸せの黄色いハンカチならぬ、黄色い雑巾だったのよー。

3時間ほどして、多分これ以上は燃え広がらないね・・・と言う事で無事スタッフ解散の運びとなりました。

あ~、びっくりした!!!疲れた脳と体が皆これでスッキリしちゃったのだ!

で、一夜明けてこの良い天気!

ティムのホーストレーニング

昨日の午後に入った砂で、馬場の状態もなお一層良い感じになりましたよー。

Tトレーナーもゴキゲンです!

ですが、ご機嫌になりすぎてブルをガス欠にさせてまして落ち込んでおりました・・・ひょひょ~あせる

平穏が一番。ですが、昨日の事件は今後の防災対策の良い教訓になりましたわん。

では、また明日音譜