2012年4月1日

馬とのヒトコマ。

こんばんは。

今日もカウボーイズ&カウガールズ達と一日を過ごしました!

馬に慣れている子の一斑さんたち。

パディの看板馬、くろべえくんの放牧場のお掃除と手入れをお願いする事に・・・

積極的なAちゃんが、蹄の手入れをしていると・・・???

乗馬クラブオーナーブログ

アゴをAちゃんの背中にのせて・・・ねえ、それクツロギ過ぎでしょ?くろべえ・・・

その後、ショーマンシップ(馬の品評会のような事なんだけど、ハンドラーの技術を競う競技なのだ)の練習ではやった事のないクオーターメソッド(立ち位置)を教えると、みんなが興味津々。これは、ジャッジに私の馬って綺麗でしょ?とか素敵でしょ?って見てもらう競技だから、ジャッジが見やすいように立ち位置をジャッジの動きに合わせて変えなければならないの。

ですが、このクオーターメソッドは大人でも混乱する立位置なのに、みんなのみ込みが早いぞー!

そして、午後から速足に初挑戦するお友達にはジョーバならぬ鞍置きの上に鞍のせて、軽速歩の練習まで。

鞍磨きから、正しい引き馬の仕方まで盛り沢山!

数少ないカウボーイズの二人がこそっと私につぶやいたのは・・・昨日、3ヶ月待って自分の馬を持った人みたいに、自分の馬が欲しい!!子供でも買える?だって・・・・可愛すぎラブラブ! Wさんの洗脳が早々と効いてしまったわ!

夕食はBBQです。夕方は、寒かったけどレストラン内ではなく外で食べる子供たちが多いのは、空気が良いせいでしょうか?

乗馬クラブオーナーブログ

CMの物より思い出。っていうキャッチコピーがありましたが、彼らにとってそんな一時を過ごしてもらえたらいいなー・・・と思いました。

明日もまだまだ続きます・・・