2012年3月24日

ヤラセなきゃ!

こんばんは。

あ~、雨もあがり春らしい暖かな・・・って思ったのは朝でして、お昼前にはアラレなんかが降ってきました鳴沢です。アラアラ・・・

しかし、2時前位からはまた晴れだしましたわ。

その原因は、こちらの晴れ女出没のせい???

乗馬クラブオーナーブログ

ワタクシは途中から別のレッスンに入っていたので、最後まで見ることが出来ませんでしたが、久しぶりにご来場のKさん。またまたシューシュクの練習とピボットターンをしていたようですが、最初のうちにみていたピボットターンに比べて、最後の方はかなり正しい形のピボットになっていましたし、回転速度もスムーズになっていましたな~。で、最後にグッドジョブのこのポーズ!えぇ~?ブログ様にもう一回やって!とやらせ写真をパチリ!

残念なことに、Dさんの写真を撮れなかったのですが、Kさんの後のDさんのTトレーナーレッスンもとても良かったざんす。ネリーがみるみる良くなっていって、調教の段階の域に達していましたわ。もちろんこちらもシューシュクからですが、ネリーのストップの完成度が高まってっていくのを隣の馬場でレッスンしながらチラ見して、ストップした時には感嘆の歓声を出してしまったほどです!Dさんもかなりなグッドジョブでした!

さて、夕方エクササイズをしていた馬達・・・Tトレーナーの場合運動後は、手入れをしてすぐに馬房には帰さないのですが、体を触ると熱も取れた事だし、もう平気だろうと戻そうとしたらチェックが入り、マダデス。モウイチド タイアップお願いしまーす。といわれ、もう一度つなぎ場に・・・

すると、ちょっと触ると熱がないように感じるけど実はこれで厩舎に戻すと、馬達は熱いんだよ、風もこないからね・・・馬着を着てるとお尻の方に熱がこもるから、早く熱を冷ましたいときはこうやって馬着を脱がせるんだ。と・・・

乗馬クラブオーナーブログ

ってー、ことでちょっとオケツ丸出しのウィズくんです・・・え???まだここにいなきゃいけないの?的目線を送ってますね・・・すんませんな~。

こうして、ビミョーな健康管理がされてるんだってばー!餌を食べるまで、もう少しの辛抱だよーん。

本日はTトレーナーのブログもあがる予定です。前回のが翻訳サイトで訳したやつみたいー!と英語科出身の娘にチャチャをいれられたので、鼻息荒く本日はがんばります!

では、また明日音譜