2012年3月6日

春はすぐそこ。

こんばんは。

やっぱり春は刻一刻と近づいているらしく、昨日放置した馬場の雪の水分はTトレーナーの管理力により、午後には完全復活をいたしました。

うれしードキドキ

本日は河口湖でも16℃の気温でジャケット無しでも活動できる暖かさ。春って、ホントに良いものね~にひひ

そんな中、めずらしくロッキーオーナーWさんが平日にご登場です。

2鞍目は、水溜りの残る場所であえてそこを通り抜け、外乗でも難なくクリアできるショーホースにするべく水溜りの真ん中を通る練習です。

乗馬クラブオーナーブログ

端っこを通らず、真ん中を行くんだよー。とTトレーナーから激が飛び、もう一度・・・

これぞ正しくトレイル(競技名だよー。)も出来るレイニングホースですわね。

それからね、ニュースタッフのHちゃんのお友達が馬のボロ(平たくいうと馬の○ンチ)をもらいにきてくれて、お礼にって、こんなのくれたラブラブ彼のお家はブドウ園とか桃園をやっているらしく、馬のボロは木の栄養になるんだよね。

乗馬クラブオーナーブログ

皆さま御存知ないかもしれませんが、山梨ではワインの一升瓶が売っているのよ。ワインは私の大好物ですけど、このワインは農家の人から預かった葡萄で造った特別なワインと能書きがしたためてありますの。

まあぁー、嬉しい。ボロをもっていってもらって、助かる上にこんな有難い物まで頂けるなんて!

しかも赤、白両方だよ~ん。

えー、遠慮しないで頂きます。と、正直な私はそう言う前の時点で手中に収めさせて頂きましたわ合格

気温と言い、ワインと言いナイスデー、でしたわ。

では、また明日音譜