2012年2月29日

新しい事は。

こんばんは。

本日、ブリティッシュトレーナーOさんが今日はふじQが無料の日だよー。

みんなで行コー。と言うので、みんなその気になって大雪の雪かきも頑張ったの。しかも、寒い所で育ったTトレーナーは、スケートが大得意。んでもって、ふじQで出来るボウリングにいたっては、若かりし頃、アメリカでアマチュアボーラーとして(この言い方正しい?)全国大会に出場するまで夢中になったらしい彼。そりゃー、好きでしょ???

夕方、飼い付けが終わって宿泊のお客様のご到着を待って・・・でさー、一応何時までやってるの???って調べたら何と何と7:00で閉まるというでない?

速攻、行ける人たちだけでいく事に・・・。ですが、先行チームも中に入れなかったそうで・・・残念。

なので、レストランで落ち合ってみんなでお食事会をする事に。

明日から正社員のニュースタッフHちゃん&ウーファーKちゃんの二人の若いお嬢さんを囲んでのお食事は、楽しいわ。しかも二人とも飲めると分かった瞬間に、姉貴風吹かせる私。いや~、今時男子より女子ですわ。

さて、それは兎も角、今日の話題のメインはWIZ.。

乗馬クラブオーナーブログ

先日のミーティングで馬達の質の向上を偉そうに語った私。ミーティングでは、みんなが困っている事なども話題になるわけで、彼の場合はいつもは大人しいのに、放牧する時にホルターをはずすと、同時にイヤッホー!!!って張り切ってジャンプしたりするのだ。それは今までの彼の経験の中でそれをさせてもらっていたからな訳で、全く彼には悪気がないのだ。

馬に慣れてる人は兎も角として、これから入るスタッフや厩舎掃除の人にそれを静止したり、安心出来るわけがない・・・つまり、馬が単純に嬉しがって跳ねた脚が人にあたってもおかしくない。ので、これを改善しようってワケ。で、Tトレーナーならこれをどう改善するのか聞いてみよう!!!って事になり、

今日スタッフN君が教わっててね。最後の方になって、たまたまそこに居合わせたワタクシ。ねー???どうするの?ってN君に聞いたら、ハイ。凄いです。カンペキに大人しくなってました。のみの返答。だからー!!!どうやるのか聞いてるの!!!と、また偉そうに尋ねる私。

みなさん、答えを知りたい???

では、TIM SELLEY パフォーマンススクールに来てね。この答えは二通りなのよ。

教えたいけど、企業秘密だよ。ギャハハ音譜

では、また明日音譜