2012年2月11日

みんなの休日。

こんばんは。

今日も夜にドラッグ(整地の事)に行くの?と聞くと、ハイ。とTトレーナーが答えるので、Oさんが(厩舎を借りて下さってるブリティッシュのトレーナーです)Tのドラッグは、彼自身にも何度も伝えているけど本当に馬場が違う!Tマジックですよ。って、言ってたよー。と、伝えると気を良くしたのかノリノリで出かけていきました。

これが、上手くムチを使うコツですな~。頑張って!!ラブラブ

さて、本日は別口Oトレーナー率いるS軍団が外乗に来てくださいましたドキドキ

いってらっしゃーい。の写真。

う~ん、携帯の調子が悪し・・一時間あがいたけど写真があげられなかったわドクロ明日、またトライするね。

そしてこちらは、お久しぶりのKさん。&Kさんの推薦でTトレーナーのレッスンを受けてくださったDさん。(すんません、レッスンに夢中になりすぎて、写真撮り忘れました)

本日はシューシュクオネガイシマース。とのリクエストで頑張りましたKさん。(こちらの写真も・・・ゴメン・・・)

リクエストするTトレーナーも新しく覚えた日本語を試してみて、それが伝わってリアクションしてくださったライダーの方達を見て、実はとても嬉しそうに、ヤッターと喜んでいます。

さて、このシューシュクとは前は止めるが、脚は使うという一見正反対の行為をしなくてはならないので、実にこの位引っ張って・・・とかこの位の脚を使ってとは言えない難しい高度なテクニックの第一歩と言えるものです。

なので、Kさんもムズカシー!!とおっしゃってましたが、はい確かにその通りでごんす。そして、手の使い方の早さは、皆が言われる事。私なんて、これだけ説明してるのにいざ、自分が乗るとなるとあれ~???またさっさかと使っちゃったよ。と毎回思うのです。

ですが、一にも二にも練習ザンス・・・

Dさんは、落着き払ってさすがにご経験が長い事あるわ~。ネリーに乗っていただきましたが、ネリーのストップが段々と良くなり、これが馬に乗る醍醐味よね。と、思った私・・

馬って、それぞれに出来る事のレベルがありますのでトレーナー以外が、馬に乗っている時、その馬の持ってるベストに近づく事が出来て終われるのが人も馬も良くなっているって事なんだと思うのです。そういう意味では、レッスンを見ていて嬉しくなった一鞍でした。

そんなこんなでまた明日音譜