2012年1月22日

地味~ですけど・・・

こんにちは。

今日は雪も止み、晴れ間ものぞきましたラブラブ

ですが、手でかかなくてはならない所の雪かきにこの方も参加。

乗馬クラブオーナーブログ

つなぎ場前にある雪は、馬がすべるとあぶないですからねー。角スコップで、丁寧に取り除いてくれています。

これを見ていたTトレーナー。パディーフィールドジムで、一緒に体を鍛えましょう!!!こんなブログのタイトルどう?

いえいえ、私には書けませんがな・・・・・

お手伝い頂きましたWさんの午後からの乗馬は、ラウンドペンで・・・

しばらく見ていたTトレーナー、15分間の自習です、この後、テストするんだよー。と、ニヤリ。

で、どんなテストかっていうとジョグとエクステンドジョグ(平たく言うと速いハヤアシ)とウォーキングトロットの使い分けです。ラウンドペンでは、方向性のコントロールはしなくていいので、その分他の事に注意を向けられて、練習にはもってこいなんです。

乗馬クラブオーナーブログ

手のバランスと脚の使い方もビミョーに使い分けなくてはいけませんから、只今説明タイムです。

今年、レイニングデビュー出来るように、こんな地道な練習を重ねていくのですな~。

頑張れ!Wさん。

では、また明日音譜