2012年1月16日

好きだけど嫌い。

こんばんは。

最近お問合せの多くが、道は凍結してませんか?です。

えぇ、今年は雪が降らず絶好調ですので道は平気ですよ~。とお応えしているのですが、夕方Tトレーナーが雪が降ってきたよー。と言うでないですか?

ちょっとー、待ってよー。昨日も明日の乗馬の御予約のお客様に多分、大丈夫ですよー。と言ってしまったばかりじゃん!ガーン

今日から冬休みで、故郷青森に帰ったスタッフN君、君はついてるねー。と、嫌みを言いたいところでしたが雪はさらっと降り、もう止みました。ほっ得意げ

本日急遽受付おばさんになったワタクシ、外にはあまり出ていないのですが、厩舎掃除をしてくれてるHちゃんが夕方レストランに来た時、鼻の頭が真っ赤で寒い?と聞いたら、ハイ。寒いです!とバリバリ答えていたので、知らない間に雪の降る気温になっていたのでしょうか?

本日の私は、ヌクヌクのレストランで過ごしているので外で仕事をしている皆に比べると、天国の様なのにお昼になったら、こんなのまで出て来て、いたれりつくせりです。

乗馬クラブオーナーブログ

Tトレーナーお得意のチーズたっぷりのパティメルティです。最近彼は、オニオンリングに凝っていてサクサクのオニオンリングはマジに美味しいんです。粉にビールを入れるのが、秘訣らしいです。で、ビールに興味のない彼は、ちょっとだけ使うと捨ててしまってもったいないのですが、おっとー、残りを飲ませてよ!と言う暇もなく、さっさと片づけてしまうのです・・・えっが~ん。

まっ、昼間だしね。あきらめる事にしましょう。代わりに最近凝っているアップルティーかピーチティーにしましょう。だけどさー、こういう食べ物って、なぜかコーラがのみたくなるんだよね~、不思議と・・・?

さて、ここの所Tトレーナーのお誕生日に頂いた色んな方からのチョコレートが沢山あって、私もおすそ分けしてもらっているのですが、あまりにも沢山頂いたのでチョコレート好きって言うな!と叱られるのですが、気が付くと???ないじゃん?

あんなにあったチョコレートがっ???って言うぐらいあっという間に無くなっているのだ。

しかも、Wさんから頂いたピーナッツバターなんて、レストランのカウンターに置きっぱなしになってておかしいな~?と思ったら、パンに付けずになめているー???

スプーンですくってペロペロおやつにしてるのだー!!!さすが外人!

Wさんの心優しい配慮で、コレステロール無しのピーナツバターをチョイスしてくれたから良かったようなものの貴方の体が心配です…

さて、そんな体を燃焼すべく馬のトレーニングにも余念がないTトレーナーですが、パディー滞在約1ヶ月のWizくんにはこんな事も・・・

ミニチュアポニーのくろべえが放牧されていると、どうも気になって怖いらしい。以前は、そんな感じの振る舞いをする馬が他にもいたのですが、新馬Wizくんも、たっぷりくろべえ放牧付近でロンジングをされ冷や汗をかきながら、パディーに慣れてきつつあります。

そろそろ定期健診なので、獣医さんの診断が楽しみです。筋肉がついてきてるといいなー・・・

では、また明日音譜