2012年1月15日

はまらないと。

こんばんは。

毎日、さむいですね~。と言うのが日課のご挨拶になっていますが、今年は雪が降らない!!!こんな有難い事はございませんわ。雪かきって、余計な仕事ざんす。なので、降らないならそれに越した事はないのですよ。

乗馬クラブオーナーブログ

朝の富士山です。

こいつが、寒さや雪を運んでくると思っていますがむっ綺麗なので許してあげよう・・・と、毎朝思っております・・・

富士山に対抗するのを止めて、絶好調の馬場ではSさんが2回目のカウマシーンにトライ。

ハマリソ~なぐらい楽しかった前回を見逃した私。Tトレーナーがトーッテモジョウズ デス。とほめまくっていたので、今日は見るぞ~目と意気込んで。

乗馬クラブオーナーブログ

ネリーは結構このマシーンがお気に入りらしく、さりげなくフラッグを見ているのです。そして、手の使い方や脚の使い方をちょっと注意されただけで、出来てしまうSさんの反応には関心するものがあります。

5分もたつと、ネリーの肩が軽くなり横への動きがスムーズになってくるのが見えてきました。

なので、Tトレーナーの要求は深くなっていきます。ストップとバックアップを一体化させる指示が飛びました。

これにも、軽く答えるSさん。

カウマシーンの難しさは、日ごろウエスタン乗馬で乗っている手の使い方と反対の手の使い方を用意しなくてはならないので、つい日ごろの癖がでてしまうのだ。

ですが、これが出来るようにならないと横にシュッシュと動く馬がつくれていかないんだよな~。

乗馬クラブオーナーブログ

Tトレーナーが、リモートコントロールでフラッグを動かしているのですが、Sさんは私の動きを読もうとしている。

だから、読ませないよー。といって、不意打ちをします。これには、Sさんもニガ笑いです。

最後に、今度アメリカに帰ったらカウホースのビデオ買って来て見せてあげる。と言われたSさん、はまりそうで、

恐いよー、と一言。

えぇ、はまっておくんなさいな。WIZパパ、Hさんが仰っていたように、趣味は真剣じゃないと面白くないですからね~。

では、また明日音譜