2012年1月5日

未来の行く手。

こんばんは。

いや~、今日は子供達の可愛さに癒された一日でした。

本日もカウボーイ&カウガール達は、朝6:30からの馬への餌やりからスタートです。

あるグループの女の子は、5:30に皆を起こす役目をおおせつかったそうなのですが、時間を間違えて2:00AMに起きてしまったそうなのです!で、みんながその時間から起きてしまって・・・・私がその後、眠ったの?と聞くと体操してた!だって。おそるべし、小学生です!

馬の手入れの仕方を教えていたとき、あまりにも可愛すぎるNちゃん発見!

乗馬クラブオーナーブログ

若干7歳の彼女が、うんしょうんしょ!とオガのたっぷり入った一輪車を押し、厩舎の中に運んでいました。

真剣な彼女を見て、人が一生懸命にしている事ってこんなに小さな子でも胸を打つんだねー。と思いましたの。

しかも彼女の素直な事!本日午後から外乗にも行ったのですが、下り坂では体を少し起こしてねー。と言うと、頭が馬のお尻につきそうなぐらい起こしてる!?すげーや!!!この素直さ、見習わないといけませんなー。

乗馬クラブオーナーブログ

しかも、皆の乗り方のナチュラルな事っていったら???驚き!馬の揺れに完璧に身を任せています。富士山が見えたと言っては、きれーい!!!と叫び、お日様のあたる場所にでればあったかーい!と嬉しがり、可愛いなんてもんじゃありません。

乗馬クラブオーナーブログ

富士山の見えるところで、記念撮影。しかし、ここには草が生えていて皆食べさせないように必死です。この後、馬場に戻り、他の子と馬を交代するとき「写真撮るところで草食べさせちゃだめだよ。私は食べさせなかったけど、すぐ食べようとするからね」と、忠告をうけた別の子が「分かった。私が食べさせるわけないじゃん」だって!!!

これにも可愛すぎてウケまくった私。お金いただいて、癒しをもらっちゃいましたよー。

明日が最終日。みんな、最後までがんばろーね音譜