2012年1月4日

全員シューゴー!

こんばんは。

今日から、3日間21名の子供たちがカウボーイ体験に来てくれています。

全く初めての小学校1年生から中学生のお姉ちゃん達まで、みーんな馬好き!いいねー、こんなに小さな時から馬に乗れて!未来ある子供たちですから、この中からオリンピック選手がでちゃうかも?楽しみです!(また妄想が???)

お昼ご飯を食べて、早速馬に乗ってみよー。

乗馬クラブオーナーブログ

経験に分かれて、班をつくり騎乗です。

乗っていない子達は、馬にブラシがけや厩舎掃除。カウボーイ&カウガールですから、それもお仕事のひとつです。

乗馬クラブオーナーブログ

先にやりなさいよー。とお友達と押し合いです。

えっ?どっちが先なの?とサムもキョトン?としてますなー。

乗馬クラブオーナーブログ

そして、今から夕ご飯。

みんな、お腹ペコペコです。しかも、知らない子同士が馬のお世話を協力しながらやっているので、もうすでに長年のお友達の様になっています。

引率の先生との漫才の様な掛け合いも功を奏してか、大騒ぎ!とっても楽しそうです。

物より、思い出。っていうCMがありましたが、まさに子供達にとってかけがえの無い時間になるでしょう!

夕方、ロッキーで外乗に行っていたTトレーナー。歩いて道路を渡ってきたので、何かあったの?と尋ねると、

サムライに襲われた!危ないから、走って逃げてきたんだ!

???なんのこっちゃ?相変わらず外乗に行くと分からない事いってるよー。と思いつつ・・・

乗馬クラブオーナーブログ

サムライから、逃げてきた寂しそうな後姿でしょ?

では、また明日音譜