2012年1月2日

育つって事は。

明けまして2日目の今日は、朝のうちとてもおだやかな天候でしたのに急に寒くなってきましてね。

時折、雪が舞っちゃったりして・・・OH!NO!ですわ。

ですが、ロッキーオーナーのWさんはTトレーナーと外乗初デートとなりました。

ロッキーとの外乗も初めてで、初初づくし!春から縁起がいいですなー。

乗馬クラブオーナーブログ

またまた、ヘンテコリンなガイドさんの説明にどこまでがホント?なんだか分からなかった~!と仰ってましたが、そりゃー外人オヤジギャグですから、ここはサラ~っと受け流してくださいよ・・・べーっだ!

Tトレーナーの相棒はジェリーで、彼女のトレーニングも続きます。営業馬の場合、いろんな方に乗って頂くので、馬の立場からいっても基準をつくるのは難しい・・・Tトレーナー曰く、馬の思うように動かしていると身体的にも馬は楽な方を選ぶんだよ。だから、正しい事をさせるのは、馬にとっても、ハードワークなんだよ。だそうですが、一頭の馬を共通の認識で乗れれば馬も悩みが少なくなるのでしょうが、なかなか難しい課題ですね。

そんな営業馬に乗って、成功してたのがこちらのMさん。

乗馬クラブオーナーブログ

オレオに乗って、収縮の練習です。昨日も、営業で活躍したオレオはやっぱり楽な道を選ぼうとしますが、Tトレーナーのレッスンを受けているうち、あれよあれよとオレオが良い子いなっていくではありませんか???馬が本当に理解して、正しく楽な道を探し出しました。Tトレーナーからは、トテモ ステキ!ジョーズデス!ふぅ~!と感嘆の声まであげられ、グッドジョブでした。

このことが、愛馬WIZくんに役立てるといいね~。と嬉しくなった私なのでした。

では、また明日音譜