2012年1月1日

賀正。

2012年、明けましておめでとうございます。

本年が皆様にとってサイコーにハッピーで健康に過ごせるステキな年になりますように!

元旦の今日は、暖かく(ここら辺にしては・・・の意味だけどね)ゆったりまったりとした時間が過ぎて行きました。

毎年恒例の初日の出キラキラ外乗は、今年は中止しましたの。パディー的には、長年やってきた行事でしたので中止することに少しのためらいもありましたが、少しお休みしてリセットするのもいいかなー?と思い、今年はやらなかったの。ですが・・・朝起きると、あまりにも気温が穏やかで、なんてことー?やっときゃよかったか???

などど、せこく考えてしまいましたわ。

来年になったら、またやるから来てねー!かもしれないけど、わがままな私に今年もおつきあい下さいませね。

馬達にとっては、お正月もなにも関係ありませんので、今日もお仕事です。

で、私達がウォーキングマシーンと呼んでるこれを、Tトレーナーはホットウォーカーと言います。

乗馬クラブオーナーブログ

その語源は、昔マラソンランナーが自身の体のクールダウンの為に、歩いてほてりをとった所からきているそうなのですが、馬達も同じで運動の後の呼吸を整えたり、パディーの場合は、道路に近い所にあるので、騒々しい車に慣らしたり、はたまたリハビリに使ったり、疲労を取るために使ったりで、とても重宝しています。

先日、宿泊のお客様にあれってなんですか?と聞かれた事から、ホットウォーカーの話しになったので、私も知らなかった事を知ることが出来て、へぇえええ~。と思いましたの。

今年、私が目指すキーワードはずばり、「探究心」です。

ますます、貪欲にいきまっせー!

今年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

では、また明日音譜